« 交通安全茶屋 | メイン | 第2回子供健全育成部会開催 »

2010年7月22日 (木)

FBCラジオが取材にきました☆

夏の間、鳴鹿公民館を使用している

児童クラブの皆さんの様子をFBCラジオの方が取材に来ましたkaraoke

005 おなじみ、阿部ちゃん(左)、岩ちゃん(右)

と言っても、ラジオなので顔は出ませんが、

とても面白い録音風景でした。

児童クラブの先生が、そこら辺にあるような様々な物を使って

工夫いっぱいの新しい楽器を作り、動物の鳴き声クイズをすると

みんな、うるさいくらいに大興奮sign03

002 「何の泣き声か分かるかな?」

また、児童クラブの皆さんが、「カエルのうた」の輪唱をしたり、

空き瓶フルートの演奏をしたりと、ラジオならではの

をメインにした楽しい取材となりました。

7月27日(火) 7:45~8:00 

FBCラジオ『歌のない歌謡曲』にて放送予定です。

お時間のある方はぜひ・・・ music