« ベビーマッサージ講座開講 | メイン | FBCラジオが取材にきました☆ »

2010年7月21日 (水)

交通安全茶屋

20日、鳴鹿老人会のみなさんによる、毎年恒例の交通安全茶屋が開設されました。

会員のみなさんが心を込めてひとつひとつ丁寧に製作された交通安全グッズです。

114

 165  ドライバーにプレゼントされました present

ここ数年はお天気に恵まれませんでしたが、今年はまさに夏日!

午前中にもかかわらずギラギラと太陽が照りつける猛暑の中、

ドライバーに笑顔で安全運転rvcarを呼びかけました。

170

179 鳴鹿幼保園の年長さんも応援にかけつけてくれましたよ smile

坂井警察署交通課の方のお話でも、坂井市は近年

非常に交通事故が多い地域であるとお聞きしました。

このような地域単位での細かな活動が、少しでもドライバーの安全運転

意識の向上につながれば、と願うばかりです。

鳴鹿老人会のみなさま他、ご協力いただいたみなさま

お疲れ様でした。