« 六呂瀬山古墳群の試掘調査始まる | メイン | ☆広報第1号を発行しました☆ »

2010年8月26日 (木)

★ピザ作り★

残り少ない夏休み、子供たちの楽しい思い出のひとつにしていただけたらと、

公民館の職員を中心に、児童クラブの皆さんとピザ作りをしました notes

袋に入れた材料をみんなで、こねこね・・・

生地の感触がなんとも心地よく、みんな順番を待っていられない様子。

発酵して約2倍ほどにふんわり膨らんだ生地を伸ばして、いよいよトッピング!

002  丸くするのは思ったよりムズカシイ coldsweats01

013  かなり具だくさんになりました

いよいよオーブンへsign01

014  015

子供たち、焼き上がりが楽しみで、思わずオーブンを取り囲んで正座です 。

その姿がすごくかわいかったですlovely

           ついに具だくさんピザ完成~

021

自分たちで作ったピザの味は、お店以上!?

職員も楽しい時間を過ごさせていただきましたconfident