« 子ども会育成会「夏のつめた~い体験教室」実施しました! | メイン | どろんこ教室 »

2010年9月18日 (土)

パワーストーンを使ったブレスレット作り講座

以前からお知らせしていた、

短期講座『パワーストーンを使ったオリジナルブレスレット作り講座』

開講されました shine

親子で来ていただいた方を含め9名のみなさんにご参加いただきました。

和気あいあいとした雰囲気の中、講師の竹林先生のアドバイスを聞きながら

みなさん石選びに夢中です sign01

010

本当にたくさんの石があって迷ってしまいます coldsweats02

011

たっぷり悩んで石が決まったら次は配置決め、これがまた悩みますsweat01

途中、何人かの方は手がすべって派手に石をばらまくというハプニングも

また楽しくて、先生とおしゃべりをしながらみなさん着々と仕上げていましたよ。

出来上がったら、先生が持参された湧き水で浄化をしていただきました。

012

親子参加の方は、お子さんとペアでこんなに素敵な

ブレスレットを作られましたよheart01

014

直感で選ぶ方、石の持つ意味合いで選ぶ方、色味で選ぶ方・・・

みなさんそれぞれの個性が出た素敵なブレスレットが出来上がり、

満足していただけたかなぁと思っています。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。