« 公民館まつり会議 | メイン | ありがとうございました »

2010年10月 8日 (金)

ベジフルきれい塾

鳴鹿公民館講座 『ベジフルきれい塾』

本日行われました。

毎月好評のこの講座、今回は野菜ソムリエの芝先生に

普段はなかなか出来ないような、おしゃれなレシピを

教えていただきました。

006

・じゃがいもとコーンのガレット

・彩りマリネ

・福井のびっくりクリームパスタ

・栗といちじくの寒天ケーキ

すべて芝先生のオリジナルレシピなのですが

どれも、えっっ!?と驚くような食材や調味料の組み合わせで、

芝先生の確かな知識に基づいた発想の豊かさに

ただただ感心するばかり lovely

食欲をそそられる彩り豊かな食材を使って

みなさん楽しんで調理されていました。

018

あっという間の4品完成で~す shine

022 美味しくいただきました delicious

あの食材の組み合わせが、こんな深い味になるんだぁ

と、とても勉強になった講座でした。