« 子ども会 坂井地区ドッジボール大会 | メイン | 今年もやります! »

2010年12月 6日 (月)

手打ちそば体験講座

年末恒例 sign01 為安の前田さんを講師にお迎えしての
『 手打ちそば体験講座 』 が開催されました。
参加者のみなさんは、メモをとったり、
カメラや携帯で写真におさめたりと
達人による見事なデモンストレーションに感心・・・
009   014

先生の説明をしっかり頭に入れて、いよいよスタート!
「 見てると簡単そうなんだけどなぁ 」 と、あちらこちらからみなさんの声 coldsweats01
021_2    030

先生の指導を受けながら、着々と行程をこなします。

人それぞれ、先生のと見間違えるほど細く揃ったそばから
極太そばsweat01 まで( これもまたご愛嬌・・・ happy02 ) 、
手打ちならではの味のあるそばが完成しました。

お楽しみの試食タ~イム。自分で打ったそばは、やっぱり格別sign03
047  自然と笑顔がこぼれます delicious

「来年もぜひ参加したい」 と、うれしい感想をいただきました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。