« お試し講座「らくらく健康体操」 | メイン | 六呂瀬山古墳群の看板設置 »

2011年3月30日 (水)

なるcafeオープンのお知らせ

鳴鹿まちづくり協議会の協力により、
鳴鹿ふるさと会館内の図書コーナーに
なるcafe cafe がオープンしました。

なるcafeとは何ぞや??

コーヒーのセルフサービスコーナーなんです。
入り口に、こんな看板なんかも作ってみました。
007  ぷちカフェ気分 house

インスタントコーヒーですが、
公民館に寄ったついでや、お友達を誘っての暇つぶし
などなど
ひとりでもどなたでも気軽にご利用ください。
001  
セルフでお願いします confident

配置換えもして、以前よりグッと明るい雰囲気になりました。
005  ごゆっくりどうぞ

そして、こじんまりではありますが、
キッズスペース chick も設けました!
お子様連れのママたちもぜひ利用してくださいね。

004  ピカチュウも待ってます heart04

なるcafeは、出来るだけエコ に運営していこう!との思いから
地域のみなさまにお願いがあります。
おうちに眠っている不要な
インスタントコーヒー・砂糖・クリープ・紅茶やハーブティーなどのティーバッグ等
(すべて賞味期限内、未開封のものに限ります)
がありましたら、寄付していただけると大変ありがたいです。

たくさんの人が、いつでも気軽に集える場所になれば嬉しいな
と思っています。