« AED講習会実施 | メイン | 鳴鹿子ども見守り隊 研修会 »

2011年3月 7日 (月)

なるか3世代交流会 開催

鳴鹿ふるさと会館にて2月27日(日)、
cuteなるか3世代交流会cuteが開催されました。
鳴鹿地区にお住まいなら、子供からお年寄りまで誰もが自由に参加できます。
世代を超えて地区住民が交流できる場を提供しようと、
なるか福祉の会主催で、毎年開催しています。

今年は、
鳴鹿小学校6年生による「ホタルをよぼう」の成果発表
085  素晴らしい発表でしたsign01

懐かしのニュース映画上映会(福井新聞社提供)
039
 こんな出来事があったんですね confident

もちつき&おもてなし料理で昼食
062
 ヨイショ~ bearing
147
 みんないっぱい食べてのぉ riceball

スティックリング大会
110
  老人会の方々に教えてもらったよ scissors

その他、火災予防講話やビンゴゲーム&大抽選会など
まさにshine世代に関係なく、みんなで楽しめる内容でした。
おかげさまで、当日は200人近くの来場者があり、
とても活気のある会場となりました。
この
『なるか3世代交流会』  がみなさんにとって
気軽に参加していただける地区の恒例行事になれば
うれしいなと思います。    

最後になりましたが、ご来場いただいたみなさま、
また、前日より準備にご協力いただいた各団体の
みなさま、ありがとうございました。