« ★パパと作るスイーツ講座開催★ ~in鳴鹿第2公民館~ | メイン | なるcafeオープンのお知らせ »

2011年3月24日 (木)

お試し講座「らくらく健康体操」

らくらく健康体操に行きはじめてから、なんか調子良いんやわー

という受講生の声を聞き、もっと地区のみんなに体験してもらおうということで、

3月23日(水)に、「らくらく健康体操講座」お試し体験教室を開催しました。

Dscf2269

最初は音楽にあわせて軽い運動でしたが、前後にステップを踏みながら、

上げた手はパーに、下げた手はグーにしてくださいという指示が。

次はそれを逆にしてくださいと言われ…頭がこんがらかってもう大変coldsweats01 

みんなでアハハと笑いながら楽しく運動しました。

この日は初回ということで、館長さんも挨拶の後、みんなと一緒に一汗流しました。

Dscf2272a_2 

その後、「川の流れのように」をダンスバージョンにした曲にあわせて体を動かしました。

おもに肩まわりをほぐすような動きで、エアロビクスほどハードではないので、無理なく

しめました。

Dscf2265

リズム体操の後は、床に座ってストレッチと、頭の体操。

頭の体操は、10本の指を使った手遊びのようなものですが、これがなかなか

ムズカシイbearing でも、できなくて当たり前。みんなでアハハと楽しく笑うのが

健康に一番良いと思います。

体とアタマをラク~に鍛える「らくらく健康体操講座」

「らくらく健康体操」お試し教室は、3月30日(水)にも開催します。

なお、5月からは定期講座として開講します。

ブログを見て気になった方、鳴鹿公民館までお問い合わせください。