« 「六呂瀬山古墳群」 試掘調査の取材に行ってきました! | メイン | 秋、秋!~鳴鹿第2公民館 »

2011年9月28日 (水)

お月見だんご~カンガルーのぽけっとより…鳴鹿第2公民館

この前の十五夜のお月さまfullmoon、きれいでしたね

ぽっこりと浮かんだクリーム色のお月さまを

みているとしみじみと秋を感じてしまいましたconfident

それでは現実にかえって…

カンガルーのぽけっとではお月見団子をつくりましたぁsign03

まったくの添加物なし、自然食品を使っての団子作りを紹介します。

といっても『もちきび』をお米と一緒に炊いてすりこぎでつぶして丸めて終わり。

不思議、お餅みたいなんですよ。

Dango <もちきびを入れて炊いたご飯>

好きな甘さのきなこをまぶして ぱっくん ですhappy01

Dango1  Dango2

お口にいっぱいほおばって…みんな完食、ごちそうさま

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。