« 合宿通学最終日 | メイン | 足つぼ教室受講者募集! »

2011年10月20日 (木)

ダブルまつり!

10月9日(日)丸岡古城まつり

今年は鳴鹿地区で山車巡業があり、鳴鹿地区を練り歩きましたsign01

朝、出発式でお祓いを済ませ、出発。

Dscf3120 神聖な儀式・・・

Dscf3161 山車の大きさにみんなびっくり!

途中、仙千代の舞も披露され、とても賑わいました。

そして・・・

10月16日(日) 鳴鹿公民館まつり

朝、準備をしていると、突然すごい雨がrainどしゃ降りになり、準備されている各種団体のみなさんも私たち職員も気持がdowndown

鳴鹿公民館名物、「野点でお茶席」も中の和室でやりましょうと思っていたら、なんと雨があがり天気も良くなってきました。そして準備も整い、公民館まつりか始まりましたhappy02

Dscf3275 Dscf3289

Dscf3333_2 Dscf3345

たくさんの鳴鹿地区のみなさんに来ていただき、大盛況のうちに終わりました。

写真はほんの一部です。12月発行の「鳴鹿まほろば」にてまたご紹介いたします。

今年も、ご協力していただきました各種団体の皆様、公民館協力員の皆様、本当にありがとうございました。